東京:発達障害個別指導サイト
医学博士が運営する東京の発達障害個別指導サイト
医師のご家庭でも好評!!
発達が気になる子どもセンター
(発達障害教育・療育(治療教育)
学習・進路開拓)
発達障害やグレーゾーンの子どもを健常児以上に活躍させる
医学部、IT系進路才能開発
脳科学+世界最高峰教育法
発達障害には藤井棋聖やGoogle創業者も受けたモンテッソーリ教育
〒170-6045 東京都千代田区平河町1-3-6 BIZMARKS麹町2F
(株)EDUCATIONAL MEDICINE
090-1770-1937
営業時間 | 9:00~18:00(土日祝電話事務休業) |
---|
お気軽にお問合せください
子供がことばを獲得するためには、周囲にことばが行きかう環境が重要です。
ことばの発達は、以下の3段階で進みます。
生後10カ月ぐらいになると、話しかけられていることばが、ある一定の目的をもって自分に向けられていることに気づきはじめるのです。
これが言葉の存在に気づく段階です。
りんご食べる?
と聞かれたとき、りんごをどうするのか分かる段階。
りんごという単語に、自分で意味を持たせて、ことばを発することができる段階、すなわち、言えることばの段階。
モンテッソーリは、はっきり発音されるよいことばをひんぱんに聞くチャンスを保証することが大切であると強調しています。
ことばに発達には、以下の2つの時期が重要です。
単語の爆発時期:2歳前に単語数が爆発的に増える時期
文の爆発時期:2歳代になると、単語が決められた順番に配置される時期
トップページへ
信頼できる機関として、自衛隊内部機関誌でご家族に紹介