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正しくない発音の美しくない会話を聞かせると、子供がストレスを感じるようです。子供はストレスを感じるものを受け入れません。
視覚的な美しさについてもほぼ意見が一致するのと同様に、聴覚的な美しさについてもほぼ意見が一致します。正しい発音の美しいことばのインプットは、受け取る側のストレスがなく、ことばの発達を促すと考えられます。
単語単体においても正しい発音が求められることはもちろんですが、「ことば」の能力は、ノーム・チョムスキーの生成文法理論を1つのモデルとして、決められらスケジュールに従って発達します。このモデルにおいて、単語間の区切りや文の区切りが正確に判断できるために正しい発音が必要といえます。逆に会話における発音、会話における美しい音の流れとは、文法理論の中において次第に最適化されてきたのではないかと推測します。
以上がモンテッソーリ教育において正しい発音を厳守する理由です。
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